東北道 羽生PA(上) 鬼平江戸処。

10/16、東北自動車道、羽生PA(上)へ寄ってみた。
鬼平犯科帳の江戸の町並みを再現した「鬼平江戸処」とかってなんかいってるけど。
ははぁ~、これが、鬼平犯科帳の世界。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

店舗内は夜のイメージか、暗いな。
イメージ 5
でっかい「鬼メンチ」、1個300円だって。食品サンプル、直径20cm以上ある。この大きさなら納得だけど、実際の鬼メンチは、10cmくらい。
イメージ 6
でっかい焼き鳥。食品サンプルは、30cmほどの串に5~6cm大の肉の塊が付く。広告に偽り有りだね。
イメージ 7
文楽焼本舗。ここの「たい焼き」がなんか人気なんだって。
イメージ 8
結構、並んでるな。普通のたい焼きが180円。お好み焼きのたい焼きが220円だって。折角なのでお好みたい焼きを食べてみよう。
イメージ 9イメージ 10

お好みたい焼き、220円也。マヨネーズなんかも入ってて、まあ、まあだな。
イメージ 11イメージ 12

(2016/10/16 埼玉・羽生)