12/10 ニュー・スタッドレスタイヤ履き替え。

12/10、毎年のことだが、スタッドレスタイヤのフロント2本を新品に交換。
ブリザックにするという案もあったが、ウィンターマックスが02となって新しくなったようだ。「今年のガリットはウィンターマックスより評判がいいよ」という話もあったが、ウィンターマックスの見積もりが大分安かったので、即決。
見積もりには工賃が含まれてなかったらしいが、「この金額、今回だけだよ」って、工賃取ってもよかったんだけど・・。
タイヤには”02”の表記はないが、トレッド・パターンが旧モデルと違うので02なんでしょう。
イメージ 1

イメージ 2
うっすら雪の積もった青木峠でフロントは食いつくが、リアが滑るのでオーバーステア気味だった。
(2016/12/10)