焼肉レストラン むさしや。

白馬からのスキーの帰り、県道31号から長野市へ向かうR19への合流手前、そこまで順調だった道がピタッと止まった。しばらく待ったが動かない。なんだ?事故か?
こりゃ、ダメだ。なんとかUターンして別方向でR19に出ると長野市方面は全然動いてなかった。原因はわからんが信州新町から峠越えで篠ノ井へ出よう。信州新町方面へ車を走らせると「むさしや」さんが営業してた。
もういいや、ここでメシ喰ってこう。
前振りが長くなったが、そんなワケで、むさしやへ行ってきた。
イメージ 1イメージ 2

以前食べたランチメニューは少々もの足りなかったので、今回は「おすすめ!満腹お得品」から「マトンロース・ジンギスカン」、と、ライス大とあと味噌汁を頼もう。
イメージ 3イメージ 4

はい、マトンロース・ジンギスカン(1200円)、ライス大(320円)、味噌汁(100円)で1620円也。
イメージ 5
おおっ!お肉たっぷり。お昼もチョイとしか喰ってなかったからこれくらい喰わんと。友人も喰ったってんだから喰えるでしょ。
イメージ 6
牛脂で脂を敷いて、マトンロースを焼いてく。
イメージ 7イメージ 8

信州らしくタレにはリンゴが入ってるんだろう。
イメージ 9イメージ 10

半分くらい平らげたとこで、なんか全然減らないというか、ちょっと量が多すぎなことに気づいた。
イメージ 11
量には満足というか、食べ過ぎだ。昼をちょっとしか喰ってなかったから完食できたが、昼をしっかり食べてたらヤバかったな・・。
(長野・信州新町