白馬コルチナスキー場 2017.01.13。

1月13日、白馬コルチナスキー場へ行ってきた。
今年は暖冬とかで、年末年始時点でスキー場は積雪が全然足りてない様子。さのさか辺りは25cmとか。全然スキーへ行く気になれなかった。
んが、ここへ来て寒波がやって来るってさ。大分遅くなったが、初滑りへ白馬へ行くことにした。
イメージ 1大体、初滑りは八方尾根辺りへ行くんだけど、今年は八方の半日券が4200円に値上がりしやがった。
コルチナの一日券の4000円より高い!ばかばかしい!パウダー狙いなら断然コルチナだろう。
夜勤明け、早く終わったとは言え、6時起床はキツいな。
10時には着くつもりだったが、そんなワケもなく、長野市で、もう10時前。オリンピック道路は除雪作業車両が出まくって、ちっとも進まない。諦めて途中でコンビニで軽く食べて、到着は11:30。
滑り始めは12時。午後からだから半日、4時間券があるのはいいな。
4時間券、3000円。
イメージ 2
雪、ジャンジャン降りまくり。
とりあえず初滑りなので、1本は慣しで緩斜面を滑る。
イメージ 3
第4ペアで山頂へ。早速、自己責任稗田山尾根の森へドロップ。
昼到着とは思えないほどノートラックが残ってる。ジャンジャンと降り続いてるからだな。40~50cmのパウダー。場所によっては腰辺りまで来る。
イメージ 4
次は稗田山林間から森へドロップ。
その次は第5ペアで板平林間から森へドロップ。
第5ペアが営業終了。再び第4へ戻って稗田山尾根の森へドロップ。
3時間ちょい滑って、本日終了。
初滑り、十分でしょ。
(2017/01/13 長野・小谷)