福利亭。

福利亭・大塚店へ行ってきた。
イメージ 1イメージ 2

入口に貼ってあるメニューで注文すると、「ありません」って、じゃ、剥がしとけよ!んじゃ、ピリ辛鶏肉鍋にするか。
イメージ 3
ピリ辛鶏肉鍋、790円、ご飯、スープセット200円、税込み1069円也。
イメージ 4
ちょ~~、グツグツいってんだけど・・、熱そ~~。
イメージ 5
相当、香辛料が入ってるな、どこかカレーのような風味だ、激辛です。
イメージ 6
この鍋の顔は、勿論、鶏肉。そのままの唐辛子が沢山入ってるが、ほぼ出がらしで辛くない。それだけスープに出てるんだな。
イメージ 7イメージ 8

鶏肉の下にはネギ、白菜、タケノコ、キクラゲ、マッシュルームと具だくさん。ちっちゃいコーンは1個しか入ってなかった。
イメージ 9イメージ 10

最後はスープをご飯にかけて、だいたい完食してやった。
イメージ 11
辛さもそうだが、量も多いな。若しかして一人で喰うもんじゃないのか?
(東京・豊島)