権現堂桜堤 2017.04.10。

4/10、権現堂桜堤のサクラを見に行ってきた。
前々から桜並木が川沿いにあるなあとは思ってたが、車で通り過ぎるばかりで、ちゃんと見るのは今回が初めて。
丹波橋のたもとの10台くらいしか停めれない駐車場に駐車しようと思ったが、なんだ車がいっぱいだな。こんな人が来るんか?でも、まあ、とりあえず停めれた。
ちなみに、別に大きな専用駐車場が設けられてるので、別にここへ無理に停める必要は全然ない。
橋を境に堤防上を北へ歩いてこう。もう、満開を過ぎたあたりだろうか。
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 18

イメージ 3
権現堂公園横まできた。
イメージ 4イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9イメージ 10

権現堂公園を過ぎて、まだまだ桜並木はつづくが、もういいだろ、戻ろう。
イメージ 16

イメージ 11

イメージ 12
遊歩道には桜の花びらがいっぱいだ。
イメージ 13

イメージ 17

イメージ 14

イメージ 15
(2017/04/10 埼玉・幸手