権現堂桜堤② 幸手桜まつり 2017.04.10。

4/10、権現堂桜堤のサクラを見てきた。権現堂川(権現堂調整池・行幸湖)の堤防に延々とつづく桜並木。丹波橋から北側を見て歩いたので、もう十分と思いつつも、今度は、南側へ歩いてみた。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
堤防をしばらく進むと調整池の水門に突き当たる。水門上を渡ると小さいながら立派な橋が現れる。おっ?!こっちが本チャンのお祭り会場か。
”そとのはし”を渡ってお祭り会場へ。
イメージ 4
会場入口は一面の菜の花が迎えてくれる。
イメージ 5

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8
う~わ、人が多いな。平日なのにこんなに、ヒマなんかな。写真には写ってないが人も出店もいっぱいだ。そんなに有名なのかな?
イメージ 9イメージ 10

なんだか身動きが取れんくなってきた。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14イメージ 15

桜堤側は通路は狭いし、人が多すぎてダメだ、脱出。
イメージ 16イメージ 17

イメージ 18
もう十分でしょ、帰ろう。帰りは反対の堤防から帰ろっ。
イメージ 19イメージ 20

イメージ 21イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
小さな公園内に八重咲きのシダレザクラが咲いてたので、ちょっと撮影。
イメージ 25イメージ 26

イメージ 27イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
う~ん、ただの桜並木だと思ってたら、お祭り騒ぎだった、やれやれ、疲れた。
(2017/04/10 埼玉・幸手