庭の花壇 2017.05.05。

5/5、庭の花壇。
先週の休みは東京へ行ってたので、2週間振りか。チューリップは花を楽しむ間も無く散って終わってしまったな。
ちょっと遅くなってしまったが、種んとこに栄養が行く前に先っちょをむしっとこ。ホントは花のうちにやるんだけどね。
イメージ 1
ハナミズキも徐々に元気になってきたかな。上の方は赤い花が咲いてるけど、下の方は白いのが咲いてる。こんなだったっけ?
イメージ 2イメージ 3

芝桜と隣接して植えてしまったこいつ、なんだったっけ?勢力を強め徐々に芝桜に被ってきたな。別んとこに植え替えるかな。
イメージ 4イメージ 5

タラノキは勝手にデカくなってる。去年とは成長の度合いが全然違うな。
イメージ 6
いや、そんなことより、庭の雑草がどえらく伸びてボウボウだ、えらいこっちゃ!
でも今日はお出かけなので、草刈りや手入れをやってるヒマがないので、また来週。
(2017/05/05)