庭の花壇 2017.11.24。

11/24、花壇はというと、日々草は結構元気だったんだけど、連日の氷点下に葉は凍みてしまった。
イメージ 1
マリーゴールドも最後まで頑張ってたが、こう寒くちゃダメだね。ま、来年もまた勝手に芽が出てくるでしょう。
イメージ 2
タラノ木もすっかり葉を落とした。
葉を落とした状態で140cmくらい。随分と成長したもんだ。
イメージ 3
少々遅くなったが、チューリップを植えないとな。
イメージ 4

イメージ 5
百合も植えようと思ったけど時間が無くなったので、また次回。
藤がやたらと伸びまくったので、これでもかっというくらいぶった切ってやった。
来年はきれいに咲くかな?ちょっと切り過ぎたかな・・。
(2017/11/24)