キャップクリップ(SONY ActionCam)。

11/28、アクションカムのキャップクリップ(AKA-CAP1)ってのを購入した。
名前の通り帽子に付けるヤツね。
イメージ 1
洗濯ばさみのようにクリップになってる単純構造。
イメージ 2イメージ 3

クリップに雲台。横に雲台固定ダイヤル。
イメージ 4イメージ 5

アクションカム本体に取り付けた状態。
MCプロテクターも着けてみる。
イメージ 6イメージ 7

11/29、早速、黒斑山で使ってきた。
こんなクリップでカメラの重量を支えきるんかな?って、ちょっと不安だったが、思いの他、調子は良かった。
イメージ 8
12/06、アクセサリーキット(ACC-TRBX)ってのを購入した。
ナニがアクセサリーなのかは分かんないが、バッテリーチャージャーキット、充電器だな。
イメージ 9
中身はこんなん。充電器の他、USBケーブル、バッテリー。
充電器とUSBが同時使用出来ないのはちょっと×だが、充電の自由度が増した。
イメージ 10

イメージ 11
カタログ上、2時間5分しかバッテリーが持たない。通常使用なら電源のオン・オフを繰り返して、もっと短くなる。更にこれからの時期、寒いとこの使用で更にバッテリーは弱くなる。
バッテリーが1個増えた、これで長時間の撮影が可能になる。しめしめ。