朝霧高原フライト 2017.12.07。

12/07、朝霧高原の猪之頭フライトエリアへ行ってきた。
イメージ 1
ウイングキッス到着は8:40。一ヶ月ぶりのフライトだ。日中も風は穏やかな予報で飛べそうだ。
快晴、いい天気。富士山の下にクッキリ、逆転層のライン。
イメージ 2イメージ 3

9:33、TOへ。
NOVAの"PHANTOM"。試乗機だそ~だ。初級機並みの安全性で上級機並みの高い滑空性能。でも値段は初級機の約2倍だ。試乗ならタダ。
イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8
一緒にTOへ上がった人達のTOを少々。
さて、皆さんのTOを見送って、僕もTO。
なかなかいいコンディションのようだが、僕のほうの調子は疲労気味でイマイチ、疲れちゃって上げきらん。ま、今日は調子伺いなので無理せず。
1500m付近で逆転層があって、抜けるのに少々荒れてるらしいが、今日はそこまで上げないので、TO上空をプラプラと飛んで、お腹も減ったので降りようかな。LDはメインLDが他機と被りそうだったので南(サブ)LDにLD。
もう1本軽く飛んで、本日終了。
イメージ 9
(2017/12/07 静岡・富士宮