朝霧高原フライト 2017.12.15。

12/15、朝霧高原へ飛びに行ってきた。
圏央道の事故渋滞にはまって、ウイングキッス朝霧到着は10時前。
河口湖辺りではばっちり見えてた富士山も朝霧高原側では雲が掛かって全く見えない。
西富士の稜線に掛かる雲、1500m辺りの雲の流れはとても速い。ま、あんなとこまでは上がんないかな。富士見パノラマからは赤い靴さんが参加。
TO到着は10:40。
イメージ 1
TOへ上がった皆さんのTOを少々。
赤い靴さんはNIVIUKのクライマーP(KLIMBER P)でプレフライトだそ~だ。
赤:「あんまりバンバンになってもらうと困るんだよな・・」って。
皆さんのTOをだいたい見届けて、僕もTO。
上空は強風が吹いてるし、高さ上げてもしゃーない。TOの上でふわふわ飛んでるぐらいが楽しいかな。南東から東にかけての空は怪しいな。なんなら、あの辺なんか降ってない?
そのうち無線から聞こえてきたのは「雪、降ってきた!」
え”?マジッ?勘弁してくれる?
ホントに雪が舞ってきた。ま、そんな激しく降らなかったから、かえって楽しかった。そしてLD。

軽くメシ喰って、再びTOへ。
あれ、面白い柄のグライダーだな。見たこと無いな。どこのメーカーだろ?
(PHI SYMPHONIA スーパーAクラス)
イメージ 2イメージ 3

ときどき山頂がちょびっと見える以外、全く見えない富士山。
TOには真南の風が入りTOが少々難しくなってる。少々苦労した。
イメージ 4
2本目は軽く飛んでLD。
イメージ 5
帰り、道の駅朝霧高原から見えた富士山。
イメージ 6
(2017/12/15 静岡・富士宮