吉田名物 うどんの駅。

富士吉田名物”吉田のうどん”を食べてこう。
ちょっとお昼には遅い時間、なかなか営業中の店が無かったが、R139を東京方面へ行った先、富士吉田を過ぎて西桂のうどんの駅へ行ってきた。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 8
メニューいっぱい。味噌味?やっぱ、醤油の方がいいでしょ。
基本の肉かけ醤油、並にしよう。
イメージ 3イメージ 4

肉かけの並、500円也。
これが、吉田のうどんの基本形でしょ。
イメージ 5
なんだかぼろぼろの肉、馬肉が基本のようだが、これも馬肉か?
イメージ 6
こしがある麺。結構、硬めだね。これが好きかどうかは、人それぞれ。
”ご自由にお入れください”のネギとあげかすを入れて。
イメージ 7
この唐辛子を入れるのも基本。
イメージ 9
(山梨・西桂)