朝霧高原フライト 2018.02.20。

2/20、朝霧高原猪之頭フライトエリアへ行ってきた。去年の12月以来2ヶ月振りだ。
イメージ 1イメージ 2

ウイングキッス朝霧到着は9時丁度。間に合ったと思ったんだけど、既に第1便はTOへ上がったあとだった。
9時半ごろになるとちらほらとグライダーが飛び始めるも、穏やかにぶっ飛ぶグライダーがほとんど。久々だから、1本目はこのくらいがいいな。
イメージ 3
結構待って、1本飛び終えた人達とTOへ。
TO到着は10:30。大分、風も強まって、南東3,4m。サーマルも出て、ブローの風が入る。
イメージ 12
一緒に上がった人が先にTO。TOと共にエレベーターのように10m以上上昇。
も:「おおっ!おっかねーなぁ~。」
最後に僕もTO。僕のTOは普通だった。
イメージ 4イメージ 5

TO上は強い南風がぶつかって激しい。おっかないので沖へ出す。回してもどんどん北に流されるので、穏やかなサーマルに戯れてフワフワと8の字を描く。
イメージ 6イメージ 7

一時、1250mまで上がるも裏へ突っ込む気にはなれなかったので、今日はこんなもんで。他の人も大体前山で戯れてた。
イメージ 8
今日はリハビリだな。
イメージ 9イメージ 10

イメージ 11
(2018/02/20 静岡・富士宮