五泉市チューリップまつり(第31回)2018.04.22。

4/22、「第31回・新潟県五泉市のチューリップまつり」へ行ってきた。
三連休を取得したが初日(平日)に行くか日曜に行くか悩んだが休日は高速代が安いので休日の22日に行くことにした。でも、休日は混むんだよなあ・・。
6時に出発するつもりで5:30起床もモタモタして6:20出発。
高速代をケチって菅平高原(R406)を越えて、信州中野より高速に乗る。
イメージ 1イメージ 2

途中のPAFerrari 328GTBとGulfカラーのFORD GT40(レプリカ?)が停まってた。写真を撮りたかったが戻って逆走するワケにもいかん。残念。
妙高、新井エリアを越え北陸道を新潟方面へ。
イメージ 3イメージ 4

高速を乗り続けて安田ICで降りるより、巻潟東ICからR460~41号で横に走った方が無駄が無いなって、更に高速代をケチる。
五泉市チューリップまつり会場到着は10:15。
やっぱ、入場、駐車場がタダってのはいいよね。
休日のため、駐車場手前で駐車待ちのちょっとした渋滞発生。駐車場入口、場所が変更されたようで、入場しにくい右折二回での入場。場所が分かってれば反対側からきたのにっ!以前来たときはこんな混んでなかったんだけどなぁ・・。

チューリップいっぱいです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9イメージ 10

イメージ 11イメージ 12

イメージ 13イメージ 14

「にいがた産チューリップ品種展示場」だってさ。
イメージ 15
新品種など、いろんな種類、色、形のチューリップが見れる。
イメージ 16

イメージ 17
イメージ 18

イメージ 19イメージ 20

イメージ 21イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24イメージ 25

イメージ 26イメージ 27

イメージ 28イメージ 29

イメージ 30イメージ 31

イメージ 32イメージ 33

イメージ 34
(2018/04/22 新潟・五泉