五泉市のチューリップ 其の二 2018.04.22。

4/22、五泉市のチューリップまつりへ行ってきた。
イメージ 1

イメージ 10イメージ 11

イメージ 2イメージ 3

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9

一角には地元の農産物の販売や食べ物の露店、観光案内所など賑わう。
イメージ 12イメージ 13

自分で掘って持ち帰るコーナーもある。
イメージ 14
15本で1000円だってさ、僕も参加。なるべくまだ咲いてないのを15本抜いてきて更に2,3本おまけにもらった。
イメージ 15イメージ 16

おまつり会場をあとにして、一般農家が栽培しているチューリップも見てきた。
イメージ 17

イメージ 29

イメージ 25イメージ 26

イメージ 27

イメージ 18イメージ 19

イメージ 20イメージ 21

イメージ 22
オレンジ色のチューリップいいなあ。これを持ち帰りたいとこだ。
イメージ 28

イメージ 23イメージ 24

1000円でもらってきたチューリップ。車の外気温度は29℃表示。車内温度上昇しまくって、咲いてたチューリップはみんなヘロヘロになってた。まだ、咲いてないのは一応大丈夫だった。
でもこのまま自宅へ持って帰っても植える場所もないし枯れちゃいそうなので、遠回りだけど、実家へ持ってくことにした。
(2018/04/22 新潟・五泉