クレストンミッドGORE-TEX NF51620(ザ・ノースフェイス)。

先週のパラグライダーで、テイクオフへ上がる前に、トレッキングシューズの靴紐を締め直したら、ブチッとヒモが切れた。フライト前に縁起でも無い。
たまたま、ソールがスパイクみたいになってるEDWINのシューズ(660039)があったので、それで飛んだ。
AKUのトレッキングシューズも結構長い付き合いだ。アイゼンの装着等でヒモが傷んでたんだろう。

5/19、そんなんで、ICI石井スポーツ松本店へ行ってきた。
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

AKUを愛用してたが、若干、足に合ってなかったので、長時間の使用では足が痛くなる。ま、足形は人それぞれだからしゃーない。
店頭にある靴を色々試した。
AKUの前はノースフェイスを履いてて調子が良かったので、早速履いてみた。
履き心地は良かった。でも、色合いというかなんか地味だな。AKUを履いてみたがキツい。0.5サイズアップしたが、やっぱ、ジャストサイズがいいかな。
サロモンとかいろいろ試したが、結局ノースフェイスに戻ってきた。
イメージ 4
色はイマイチだが、具合のいいノースフェイスのNF51620にした。
イメージ 5
ソールはビブラムがいいでしょ。
イメージ 6
基本、トレッキング、パラグライダー兼用です。
(2018/05/19 長野・松本)