山形屋。

R18、碓氷峠碓氷バイパスにある食堂、山形屋へ行ってきた。
イメージ 1イメージ 2

屋根の上にでっかく”釜めし”ってあるが、メニューに釜めしは存在しない。
釜めしが食べたければ、ちょい手前、横手の”おぎのや”に行け。
さ~て、なんにすっかな。上にメニューより手書きのメニューの方が無難か?
群馬の名物はモツ煮だが、あんま好きじゃない。生姜焼き定食にすっかな。
イメージ 3
生姜焼き定食、味噌汁、冷奴、お新香、巨峰つき、800円也。
イメージ 4
生姜焼きは普通かな。付け合わせ野菜の切り方多少雑。
味噌汁は自家製か?チョイと独特。おかずがいっぱいでお腹いっぱい。
イメージ 5
後から来た客が中華そばを頼んでたが、これだけメニューがあって、更に中華そばのスープを常備してるとは思えん。チャレンジャーだな。
イメージ 6
敷地裏手、納屋に懐かしい車が眠ってた。
イメージ 7イメージ 8

(群馬・安中)