スキーキャリアinno-IN926GRAVITY 2019.02.22。

野沢温泉(2/8)では行きは強風で抵抗が強いので、スキーキャリアを外して車内へ。
帰りは流石に雪の着いたスキーは屋根に載せて帰ろうとスキーキャリアを装着しようとしたが、あれっ?取り付けフック部が、あれっ?折れちゃった?
あれ~っ!なんだよっ!ぶっ壊れたよっ!
寒さがいけなかったのか、取ったり、着けたり繰り返したのが悪かったのか、扱いがザツだったのか、経年劣化か・・
そういえばこのスキーキャリア、最初のまともな国産車を買った時に購入したんだっけか。
長野オリンピックん時には、もう買ってあったんだから、長野オリンピックって、もう、21年も前か?なんだ、もう25年くらい使ってるのか?
一部サビはあるが、しっかりしてるし、挟むゴムの部分も全然平気だから大丈夫と思ってたんだけど、プラッチックが硬化して割れやすくなってたんかな?

しゃーない、そんなんでまた余計な買い物をすることになった。
いくつかオートバックスを回ったが売ってないので、2/10、近所の小っちゃいオートバックスで注文。
も:「直ぐ(商品)来ますよね?」
店:「はい、直ぐ来ますよ」
も:「15日には、次(スキーへ)行きたいんだよね~」
14日になっても連絡が無いので、こっちから電話したら、案の定、まだ来てないってさ。
結局、商品が来たのは19日。引き取りに行ったのは20日
あ~あ、なんかやる気無くすなぁ。

22日、漸く取り付けてみた。
スキーキャリアinno-IN926 GRAVITY、
 10999円、税込み11878円(あ、痛たた・・)。
前のモデルとほとんど同じ仕様だ。
イメージ 1イメージ 2

パッケージ。
イメージ 3イメージ 4

○のこのプラッチックが割れちゃった。
キャリア部を開くと「↑」があるので、「↑」を押し上げると押しボタンが隠れてる。これを押すとフック部分が開く。
イメージ 5イメージ 6

フックを引っ掛け、
イメージ 7イメージ 8

戻すとできあがり、と。
イメージ 9イメージ 10

なんだか、カタカタ動いて、ちょっとチャチいか?古いキャリアの方がしっかりしてた感じだなぁ。
イメージ 11
もう、今シーズンは使わないかな・・。
(2019.02.22)