白馬コルチナスキー場② 2019.02.15。

2/15、白馬コルチナスキー場へ行ってきた。
チケットは4時間券で、9:20ゲートイン。
お昼近くになって風が出てきた。晴れだと思ってちょっと薄着で寒い。
稗田山山頂スキー場トップへ。
バックカントリーゲートより稗田山のホントの山頂へハイクアップ。
途中までは既に道が出来てるので登るのは楽。
最後の登り(8mほど)は誰も登ってないので自力でラッセル。
イメージ 1イメージ 2

向こうの崖は前回登ったとこ。あそこまでは道が出来てるので、みんな来れる。
イメージ 3
崖っぷちを進む。う~、崩れる。
イメージ 4
山頂標柱はないが、ここら辺がピークなので、ここか、その向こうが稗田山山頂でしょ(1440m)。
イメージ 5
山頂からの眺望。この先は崖です。
イメージ 6
みんなが来れるとこからの山頂方面。崖だね。
イメージ 7
山頂から下る。
イメージ 14イメージ 15

左側は崖なので、あまり寄らず滑る。
イメージ 8
一部、ハイクアップして板平コースへ抜ける。
イメージ 9
板平コースを下り、再び第4でスキー場トップへ。
ゲートをくぐった際、既に13:25だったので、4時間越えました。ハイクアップして白馬乗鞍へ下ろうと思ったけど、戻るのに1本リフト使う必要がある。時間オーバーで戻ることが出来ない。
ハイクアップから稗田山尾根コースへ戻り。
イメージ 10
稗田山コース2,3間の自己責任エリアを下る。
イメージ 11イメージ 12

メインの池の田ゲレンデを下って終了。
イメージ 13

イメージ 16
(2019/02/15 長野・小谷)