庭の花壇 2019.04.14。

4/14、曇りのち、午後から雨の予報だったが、薄雲がかかるものの、青空が見えるまずまずの天気。
2週間前、チューリップの蕾みが大分膨らんでたので、もう、いっぱい咲いてるかと思ったけど、寒い日が続いたせいもあって、そんなに咲いてなかった。
イメージ 1イメージ 2

ウェザーニースの桜開花情報で、上田城址公園の桜は満開とかなってたから、内のソメイヨシノも満開になってるかと思ったが、そうでもなかった。8分咲きといったとこか。
イメージ 3
これはシバザクラ
この薄ピンクは、ぱっとしないので、濃いピンクと白を増やしていこうかな。
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

タラの芽はまだ。来週・・食べれるかな?
イメージ 7
(2019/04/14)