富士見パノラマフライト 2019.04.28,29。

4/28、富士見パノラマリゾートへやってきた。
午前中は龍岡五稜郭の桜を見て、大門越えで到着は11:30。
午後はパラグライダー体験のお手伝い。
彩雲なんかが見えて天気は下り坂か?なんか飛べるんじゃないかとテイクオフへ上がった人もいるが、ゲレンデはフォローが入り、怪しい感じだ。
それでも、体験の方は向かい風を待って楽しく飛んでいただいたかな。
個人的には、3時から車のオイル交換の予約があったので、2時に撤収。
その後、TOへ上がった衆は思いのほかビッグフライトを楽しんだそ~だ。2600mとか・・。
イメージ 1イメージ 2

29日、昨日とは打って変わって、朝から怪しい空模様。
今日もパラグライダー体験がいっぱいです。
風の入りはいいので楽しんでいただけたと思う。
午後の体験は雨がポツポツ、風の入りもイマイチだったかな・・。
イメージ 3イメージ 4

午後の体験を終えて、TOに風が入っているというので、タンデムと一緒にTOへ。
TOは雪がいっぱい。一部雪の融けた部分にグライダーを広げ、先ずはタンデム3機を飛ばす(1機目の写真はありません)。
イメージ 5イメージ 6

イメージ 7イメージ 8

イメージ 9
つづいてSさんTO。
イメージ 10イメージ 11

イメージ 12
つづいて僕。なんもない気持ちいいぶっ飛び。途中、ポツポツと雨が落ちたが、無事ランディング。
イメージ 13
(2019/04/29 長野・富士見)