立山黒部アルペンルート復路(室堂~大観峰~黒部平)2019.05.03。

5/3、立山、室堂。雪の大谷も見たし、ライチョウも見れたし、帰ろ。
イメージ 1
おっ!13:15発のトロリーバスに乗れそうだな。乗って仕舞おう。
イメージ 2
余裕で乗れたし、運転席の見える一番前の座席に座れた、ラッキー。
13:15、室堂駅発。今回は女性ドライバーで優しい運転だった。
イメージ 17イメージ 18

13:23、大観峰駅到着。
イメージ 3イメージ 4

あれっ?こんなとこに雪のトンネルの出口が。中間テラスみたいなとこに出た。
イメージ 5イメージ 6

いい景色だ、じゃ、また、雪のトンネルをくぐって構内へ。
イメージ 7イメージ 8

屋上展望台へも行ってきた。後立山連峰
左から岩小屋沢岳、鳴沢岳、中央、ダムの上に聳えるのが赤沢岳、スバリ岳、一番高い針ノ木岳。関電トンネルは鳴沢と赤沢の中間真下辺りを通る。
イメージ 9
展望台も人でいっぱいだな。
右後方、東一ノ越。スキーのラインが見える。
イメージ 11イメージ 10

整理券をもらわなかったって事はすぐ乗れるのかな?乗車ゲートへ。
13:33、乗車口へ。
イメージ 12イメージ 13

ロープウェイがやって来た。
イメージ 14
混雑のため前倒しで運行してるのか?
13:37、大観峰駅発。
13:44、黒部平駅到着。
イメージ 15イメージ 16

黒部平屋上展望台。さっきまでいた室堂は正面、立山の向こう。
左の低いとこは東一ノ越
イメージ 19
つづく・・。
(2019/05/03 富山・立山