登山準備 2019.07.20,26。

事務所待機で仕事が無いから休んじゃうかな。25~29日まで5連休だ。
そんじゃ、泊まりで山でも登っちゃおう。
準備の買い物しなくちゃ。アルファ米は軽量化には貢献するが、高いし、味も落ちるから、あっためるだけのご飯にしよう。夜はカレーで、朝は中華丼だな。キーマカレーはうまいよね。
酒のつまみは前回実績のさばのみそ煮だな。
イメージ 1
ザックカバー、3300円。ヘッドライトも新調しようかな。Black Diamondは展示品が良くなかったのか使い勝手が良くない感じだったのでPETZLにした。
PETZLのTIKKINA250(2700円)。もっと明るいのがあったが、値段も上がるし、明るさも充分だったのでこれにした。
イメージ 2
照度3段階調整、単四3本、単純構造、なんせ軽いのがいいよね。
イメージ 3イメージ 4

ストックも新調。値段と軽さと使い勝手で選んだ。
Black Diamond のTRAIL Trekking Poles(9000円)。
Men'sが64~140cm調整可能だが、実際140cmなんて使うこと無いよな。Women'sが64~125cmだから、Women'sで良かったんだけど、見栄でMen'sを買ってしまった。1ペア486g。(Women'sは468g)
イメージ 5
山頂アタック用に超ペラペラ軽量リュックも買った。
MOUNTAIN HARDWEARのFluid Vestpack 10(9900円)。
イメージ 6
ペラッペラなので荷物としてかさばらないし、カメラと三脚とペットボトルを持って行ければ充分だ。
イメージ 7イメージ 8

(2019/07/20,26)