とりあえず上高地(槍ヶ岳)2019.07.28。

25~29日、休みを取った。
折角なんで泊まりで登山へ行こう。
夏の白馬大雪渓なんかいいよな。17年振りに白馬三山でも縦走しようかな。
なんか休みが近づくにつれ、なんか予報も良さげだ。
5連休で余裕があるんだから、2泊3日で槍でも登っちゃうか?
そ~だ、槍へ行こう。
休み直前、天気はいい方向から列島南部に発生した熱帯低気圧により怪しい方向へ。
25日は風が良さげなのでパラグライダーかな。
前日は準備に時間が掛かって寝るのが遅くなっちゃった。
25日当日のパラグライダーは風は良かったが、僕の寝不足と疲労の問題で体験のお手伝いのみで飛ばなかった。
26、27日は、天気が雨のため出発を諦めたが、ゆっくり休めたのですっかり疲労回復した。
28、29日はなんとか一部晴れマークもあり、なんとか行けそう。ってか、もう行くしか無いでしょ。3日での予定を縮めて2日で登ってこよう。

27日、出発前夜は早くメシ喰って早く風呂入ろうとしたが、a○からのインターネット乗り換え勧誘電話につい出てしまって、寝るのが遅くなった、出なきゃ良かった。
22時就寝、4時起床。30分で出ようと思ったが、体が動かず、出発は4:56。遅くなった分、高速で移動と思ったが、高速に乗ってから、
「あれっ?携帯どこだ?携帯忘れた。う~ん、別にいらんちゃ、いらんけど・・戻るか・・」
坂城ICを過ぎてたので、次の更埴ICでUターン。携帯を持って再出発(5:29)。松本ICで降りてR158を西へ。
イメージ 1イメージ 2

7:06、沢渡大橋駐車場到着。駐車料金、1日600円、2日で1200円也。1000円にしてくれよ。
イメージ 3
沢渡地区~上高地バスターミナル往復、2050円也。
準備に手間取って、7:20のバスには乗れなんだ。7:43のバスで上高地へ。
イメージ 4
8:11、上高地バスターミナル到着。
イメージ 5

イメージ 6
持参食材:
まるごと野菜なすと完熟トマトのカレー(明治)
DONNBURI亭 中華丼(グリコ)
富山県北アルプスの天然水仕立てふんわりごはん3食パック
さばみそ煮
きつねうどん(トップバリュー)
ヴァーム500mlx3本
ヴァーム500ml用粉x6
スーパーヴァーム180ml用粉x3
その他ゼリー飲料x5
サバス ミルクプロテイン200mlx2
マルサン 調製豆乳200mlx2
鶏そぼろ弁当(7)
おにぎり(昆布・ファ)
たまごコッペパン(ファ)
つぶあんデニッシュ4個入り(7)
サッポロエビスビール350ml
バナナ1本
飴ちゃん数個
(2019/07/28 長野・松本)