庭の花壇と登山準備 2019.08.16。

8/16、夜中の内に移動してきたけど、起きると朝から雨。なんもできないので、朝移動でもよかったか・・。
11時ごろ、漸く雨が止んだので花壇の手入れ、草むしり。
夏の暑さに花壇のオジギソウもわんさか大きくなり、花も咲き始めた。
イメージ 1
日々草。ピンクと白。
イメージ 2イメージ 3

こっちの日々草は去年の根が残ってたのか、今年植えてない色のが出てきて花を咲かせた。薄ピンクと紫。
イメージ 4イメージ 5

伸びすぎた薔薇と植木の剪定を行った。
そのあとは(地域によっても違うが)お盆最終日なのでお墓参り。スーパーや、ホームセンターへ行っても”花”が売ってないんだね。お盆で売り切れか。農協でショボイ花が売ってたのでなんとかしのいだ。

明日の登山の準備をしなきゃ。
忘れ物は無いかなって思ってたけど、地図を忘れた。
しゃーないので”山と高原地図槍ヶ岳穂高岳」2019年版”を買ってきた。
忘れてきたのは2015年版、4年前のなので、まあいいか。
イメージ 6イメージ 7

(2019/08/16)