台風一過 2019.10.13。

10/13、台風一過。

佐久北IC横から始まる千曲ビューラインを上田方面へ走ると千曲川に掛かる小諸大橋を渡る。

f:id:yamaheikoh:20191014220222j:plain
f:id:yamaheikoh:20191014215618j:plain

小諸大橋の下に見えたのは一部が流された大杭橋。

f:id:yamaheikoh:20191014220258j:plain

だいぶ前から通行止め(入口に通行止め看板あり)、今は使用されてない橋で、車の通行は出来ないが人は渡ることができた。

f:id:yamaheikoh:20191014220324j:plain

更に千曲ビューライン東御市まで進むと土砂が道を半分ふさいでいた。

f:id:yamaheikoh:20191014220515j:plain

通ることは出来たが、その先北御牧への下りは通行止めだった。

別の道へ迂回したが、そこも無数の倒木をなんとか除去した状態で、おそらく、朝一は通れなかったんだろう。

f:id:yamaheikoh:20191014220602j:plain

家でゆっくり夕飯を食べたいので、スーパーでお弁当の購入を試みたがどこも売り切れ、あるいは営業すらしてない状態。篠ノ井のスーパーまで遠征したがこれは完全に見当違い。コンビニも同様、弁当はおろかパン類も無い。なんか知らん、外食チェーンはすいてるので、丸亀の千曲店で親子丼をたべてきた。

ついでなので、姨捨から夜景をみてきた。

f:id:yamaheikoh:20191014220623j:plain

(2019/10/13 長野/千曲・東御・小諸)