白糸の滝 2020.02.12。

富士市内で食事のあと、帰りは海岸線を通って、御殿場から中央道方面に戻ることも検討したが、やっぱ遠いな。普通にR139を北上するか。県道71号を起点から帰るか。

R139から県道72号へ入り、その先を右折すれば71号だ。あれっ?真っ直ぐ行くと0.5kmで白糸の滝だって。ついでに寄ってくか。白糸の滝なんて、小学校の家族旅行以来かな?駐車場、500円取るのか、ま、当たり前か・・。

f:id:yamaheikoh:20200229201914j:plain

ん、白糸の滝以外にすぐそこに音止の滝ってのもあるのか。

f:id:yamaheikoh:20200229201944j:plain
f:id:yamaheikoh:20200229201954j:plain

その先がそうみたいだが、全然見えんな。

f:id:yamaheikoh:20200229202014j:plain

お土産屋さん街を通って、グルッと回って下ってくとすぐ白糸の滝が見えてきた。なんとなく滝壺へ下ってくのは覚えてたがこんなだったっけ?

f:id:yamaheikoh:20200229202341j:plain
f:id:yamaheikoh:20200229202402j:plain

f:id:yamaheikoh:20200229202438j:plain

f:id:yamaheikoh:20200229202459j:plain

へ~へ~、こんなんだったっけか?今は水量、少ないんかな。

f:id:yamaheikoh:20200229202522j:plain

帰りは県道71号を道の駅なるさわ手前まで抜けて帰った。

県を跨いでも71号は71号のままなんだな。

(2020/02/12 静岡・富士宮