昆虫飼育用品購入 2020.12.27。

アマミシカクワガタ幼虫を購入したのでそれ用のマットがほしいとこだ。

アマミシカ自体を取り扱ってるショップ自体少ない中、都合いいことにBE-KUWA No.77でアマミシカの飼育が載ってる。それによると、劣化の遅いマット、それとマットは2令以降水分多めとか。一次発酵マットがいいのかな?とりあえずマットを購入といこう。

DOSさんに問い合わせすると、生オガ発酵高カロリーオオクワマットか、オオクワ専用スーパー発酵マットがいいらしい。ミヤマ用にも空ボトルがほしいな。って、こないだ入荷したと思ったら、もう、在庫ナシになってるっ!う~ん、タイミング的にそういう時期なのか?100円ショップで適当なボトルで飼育するかな。

支払方法は銀行振り込みと郵便振替だって。郵便振替ってなんだっけ?ま、郵便局の方が手数料安いんでしょ。

で、郵便局へ行くと、郵便振替ってのは口座がある人が、口座からショップなりに振り込むのを言うんだってさ。そうなの?無くてもできるけど、なんかこれ書いてって、で、手数料は・・550円っ?!高っ!!大失敗だっ!!

12/27、荷到着。ホントは26日に届いてたけど、家に居なかったので今日になった。

 オープンッ!

f:id:yamaheikoh:20210101111414j:plain
f:id:yamaheikoh:20210101111430j:plain

クリアボトル用メッシュフィルター20枚セット、153円×5シート(100枚)765円。

防虫・保湿シート10枚入り(小ケース用)、135円。

防虫・保湿シート10枚入り(ミニケース用)、95円。

中ケース用は在庫ナシ、残念。

f:id:yamaheikoh:20210101111455j:plain

マットは結局、両方買った。

生オガ発酵高カロリーオオクワマット10ℓ、370円。

オオクワ専用スーパー発酵マット10ℓ、660円。

f:id:yamaheikoh:20210101111525j:plain

送料900円。振替手数料550円は痛かった・・。

(2020/12/27)