「ラーメンはっちゃき」に行った。

スキーのあとの夕飯は上田のラーメンはっちゃき。
イメージ 1塩はっちゃきを注文。
トッピングなし。
¥650也。
「はっちゃき」の意味は北海道の方言で、「一心に・・」とかいう意味だってウィキペディアに書いてあった。意味合いはよくわからんが、「はっちゃき」とつくラーメンは、こってり系です。
 
 
 
 
イメージ 2塩は細麺。
 
味噌とか豚骨醤油は太麺を選べたような気がした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3オマケで付いてくる「ご自由にお入れ下さい。」の刻みタマネギを入れる。一気に入れちゃうと温まって甘くなっちゃうのでチマチマと。
あとはGABANをこれでもかって入れる。どちらもお好みで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4他に「鯛塩ラーメン」とか「唐揚げ」がおススメらしいが、食べたことない。定食もいろいろあって無難でお気に入りだ。