佐野厄除け大師へ行ってきた。

年末になると関東地方のCMでよく見る「佐野厄除け大師」へ行ってきた。
本当は惣宗寺っていうんだね。知らなんだ。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料駐車場から厄除け大師の途中の電柱にどっかで見たことあるマークを見つけた。車好きなら知ってるよね?
イメージ 3はい、入口到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4手水舎は無い様なので、心身共にけがれたまま参拝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5なんだかピンピカしてるね、金持ってんぞ~じゃなく、それだけ参拝者が多いってことだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6おおっ!御守りの自販機があるぞっ!
有難みというか、どうなんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7御守りだけでなく、「おみくじ」も。
折角なんで、おみくじを引いてみよう。¥100。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8ポロンって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9箱の中は重しと一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10こんなん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11う~ん、う~ん、で、良いんだか悪いんだか・・。ま、普通かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12自販機の横に括(くく)り付けてっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
御守りは、ちゃんと巫女さんとこで購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14「飛行安全御守り」なるものを購入。
 ¥1000。(高い!)
空飛ぶ人には必要だよね~。
空に合わせて水色。他にピンクもある。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15平成26年、厄年表?とでもいうのかな?厄除け、方位除け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16有形文化財建造物東照宮社殿」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17東照宮っていうくらいだから
日光東照宮とかと似たような彩色と細かな造り。同じ頃のものなのかな?