「つけ麺らーめん 鳴門」行ってきた。

つけ麺らーめん 鳴門へ行ってきた。
宇都宮、清原工業団地の下、R408沿いにある。お昼どきをだいぶ過ぎた時間帯のせいか、空いてた。
イメージ 1
先ずはメニュー。
選択の余地は、あまりない。おススメであろうメニューの先頭にある「つけ麺」を選択。¥850。並盛、大盛り(100g増し)、どちらも同じ値段なので、当然、大盛り!
 
イメージ 2
来ました、つけ麺、こんなんです。麺に黒いつぶつぶが入ってて日本蕎麦に見える。付いてくる大きな唐揚げ、ま、一緒に喰えってことだな。熱々です。
 
イメージ 3
麺は、当然、太麺。
 
イメージ 4
スープは魚介豚骨。サクラエビみたいの入ってんな。豚バラ肉入り。
 
イメージ 5
スープまでおいしくいただきました。
 
イメージ 6
営業時間
平日  11:00~15:00 17:00~21:00
土   11:30~14:30 17:00~21:00
日、祝 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日  月曜日
 
イメージ 7
コンビニでこんなの見つけた。「関東・栃木 レモン(乳飲料)」。
前想像より案外うまかった。地元では有名だそ~だ。