7/11 夏の虫。

7/11、朝から山梨の韮崎へ虫を見に行ってきた。いや、虫を見に行くなら、早朝が当たり前だな。
これは、アオカナブン。緑のキラキラがとてもキレイだ。
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

オオムラサキ。相変わらず数が少ない。土曜日ということもあって、先客が沢山いて、拡散しちゃったか?
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8イメージ 9

ここは荒らされてなかったのか、大あごのノコギリが居座ってた。
イメージ 10

イメージ 11イメージ 12

目立つとこにノコギリがボー~っとしてた。
イメージ 13

捕まえてみた。ちょっと、イヤイヤいってた。
イメージ 14イメージ 15

カブトムシ。
イメージ 16
7-11の隅でカブトムシの♀が居眠りぶっこいてた。
イメージ 17
夜、今更ながら、長野県辰野町の松尾峡へ蛍を見に行ってきた。
ほたる祭りの時期に行くと人でごった返して大変なのだが、だいぶズレた時期に来たので、人もいないが蛍もだいぶ少ない。
「なにこれ?」って写真になっちまったが、一応、蛍です。
イメージ 18

イメージ 19
(2015/07/11)