7/12 富士見パノラマ。飛ぶチャンスはいっぱいあったはず・・。

7/12、今日は8:30に上がるよ~って言ってたけど、到着は9:00。
僕の今日の目標は、今夜、夜勤なので、とっとと飛んで、とっとと降りる。
皆さん既にTOへ上がってるようです。が、北だったり、西だったり、ころころと風が変わるとか。
TO上空の雲の位置が西風に押されて前に出るか、引っ込むかで風向きが変わってるようだ。
ま、とりあえずTOへ。
TOへ上がると、いい風が吹いてた。いや、全然行けるな。
今日はお隣、KPSさんが来てた。KPSさんはインストラクターを除いて皆さん初級者のようです。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

パノラマ衆も徐々に。
イメージ 5イメージ 6

OさんがTOした辺りで、サーマル活動が弱まって、上空の雲が消えてしまった。TO
には本流の西風が入る時間が長くなった。
イメージ 7

イメージ 8イメージ 9

しばしのウェイティング。L2上空にはシアーラインが出来てるようで、ランディング目前から一気にTOの高さを超えて、1800mオーバーまで上げてた。
イメージ 10イメージ 11

イメージ 12イメージ 13

11:00。残念ながらタイムリミット、帰らねば。グライダーを畳んで、ゴンドラで下山。久々、皆さんに会えたことで、ヨシとするか。
その後、TOで待ってた皆さん、飛べたようで、ようござんした。
イメージ 14
11:00タイムリミットと決めて帰宅したが、その後の夜勤は少々キツかった・・。
(2015/07/12)