Canon PowerShot SX710 HS。

前々から考えていたが、明日のコンサート前にカメラを買ってしまうか?!
最近はコンサート会場での撮影が当たり前になってきた。暗い会場でズーム+手ブレ補正付きで撮影できればいいんだが・・。

最初に買ったデジカメ、PENTAX Optio S7。当時は700万画素で画素数は多い方で廉価だった。そのあと買った携帯より画素数が少ないが、発色はイマイチだが画像はキレイだ。だが、35mmの画角、処理速度の遅さはいがめない。
そこでようやく買ったのがCASIOのEXILIM EX-H15。14.1万画素、広角24mm、光学10倍ズーム、スーパーマクロ機能、大容量バッテリー、発色もキレイで結構な満足度だったが、使用して3年ほどで突然ぶっ壊れた。扱いが乱暴だったか?
そして現在、再び、PENTAXを使用してる。が、やっぱ、コンサートには無理でしょ。ピント合わせも時間掛かるし、手ブレはブレまくりでしょ。
イメージ 1
一眼もキャノンだから、キャノンで探すかな。
Power Shot SX610 HS。2020万画素、広角25mm、光学18倍、手ブレ補正、映像エンジンDiGiC 4+そんな高機能求めてないし、いや、充分でしょ。
ヤ○○○○で¥21,800が、○○○のキ○○○で15,800、6000円も安いぞ!これにしちゃうか。
SX710 HS。ヤで¥29,800が、キで展示品限りで¥20,800、9000円、1万近く安い!新型720が¥37,800、機能的には光学40倍くらいの違い。これは買いでしょ!って買っちゃった。
イメージ 2イメージ 3

2030万画素、広角25mm、光学30倍、5軸手ブレ補正、DiGiC 6、充分高機能でしょ。
イメージ 4
ダイヤル付きなところが、ちょっと、高機能的雰囲気を醸し出してる。バッテリーが少し小さいのが気になる。
イメージ 5
あんま、高機能で使い勝手がいいと、一眼使わんくなっちゃいそうだな・・。
(2016/04/14)