らーめん右京。

今日も宇都宮でお仕事。
「お昼は、うまいラーメン屋ヘ行こう」っていうんだけど、はて?どこだろ?
清原工業団地の北、いつも行く大通り、ジョイフル宇都宮テクノポリス店を左折し、裏手入る。こんな目立たないとこラーメン屋あったんだ。
らーめん右京。
まだ、11時半を回ったとこだというのに、もう並んでるのか?並ぶのは好きじゃないが、この辺り、お昼時はどこもちったー並ぶな。
イメージ 1
店に入るまで15分ほど待たされた。時間がたっぷりあったので、こういう時はスマホでお店を検索するのが一番だな。どうやら「右京完熟味噌らーめん」がいいらしいのでそれにしてみよう。
注文してからも少々待たされた。
イメージ 2
右京完熟味噌らーめん、995円也。少々高いな。
イメージ 3
スープは最近はやりのドロッとしたのではなく、それでいて濃いな。
イメージ 4
麺は中太。野菜たっぷり。
イメージ 5
チャーシュー、脂ギッシュでなく、ぱさついた硬さでもなくいい感じだね。
イメージ 6
結構、量が多いのね。
(栃木・宇都宮)