麺屋 帝旺。

豊島区、新大塚駅、「麺屋 帝旺」へ行ってきた。
イメージ 1イメージ 2

そんな広くない店内。メニュー、入る前からもう決まってる「特性漢方辛し油そば」、おすすめNo.1だそ~だ。
イメージ 3イメージ 4

トッピングはとりあえずいらんかな。味付きぎょうざもたのんじゃうかな。
イメージ 5イメージ 6

先にギョウザがきた。350円也。「醤油を付けずにお召し上がりください」って、醤油自体、探してもどこにもないぞ!しょうがないので酢とラー油で。やっぱ、ちょっと、醤油はほしいな・・。
イメージ 7イメージ 8

特性漢方辛子油そば、650円也。
イメージ 9
中太麺。「辛し」っていう割に全然辛くないな。
イメージ 10
しゃーないので、なんか自家製辛子か?調子こいてスプーン2杯入れたら喉を刺激しまくって、ちょ~むせた。よ~~っく満遍なくかき混ぜて漸く喰えた。うまかったよ。
イメージ 11イメージ 12

(東京・豊島区)