富士見パノラマ 2017.09.01。

9/1、富士見パノラマへやってきた。
期待半分で来たが、白樺湖まで穏やかな風は、大門を下り始めると、いきなり風が強い。こりゃ~、飛べんな。
10時近くにパノラマ到着。一応、顔出して、初秋の昆虫採集でもしてくるかと思ったが、午後にパラグライダー体験が入ってるってので、お手伝い。午前中はヒマなので、ゲレンデ散策してくるか。ちょっと気が早いがきのこでも探してこよう。関東では雨の多い日が続いたが、長野県ではあまり雨は降らなかったそ~だ。きのこあるんかな~?
アザミにミドリヒョウモンがいっぱいいた。
イメージ 3イメージ 4

スジボソヤマキチョウかな。
イメージ 1
結局、お目当てのきのこは、まだ無かった。

午後はパラグライダー体験のお手伝い。午前中は強めの風も、午後は程よい北風。風向きに合わせて、第一ゲレンデにて。
イメージ 2
体験終了後、更に風が落ち着いて、なんとなく飛べそうな雰囲気だが、天気は下り坂、安全を見て飛ばなんだ。
(2017.09.01 長野・富士見)