角間山~湯の丸山 2018.06.17。

6/17、湯の丸高原へ行ってきた。
つつじ平を通って角間山へ。
10:27、角間山山頂到着。
イメージ 1イメージ 2

うわーーっ!果てしなく雲海だっ!角間山に登って正解だったな。
村上山の山頂がポツンと島のようだ。
群馬県側はまだ雨(霧雨)降ってるのか?
イメージ 3
南西に湯の丸山。その向こうに烏帽子岳。遠く南に富士山も見える。
イメージ 4
西の彼方に北アルプスの山々。
イメージ 5
山頂独り占めも、ほんの一時だ。どんどん登山者が登ってくるので降りよう。
10:38、角間峠到着。そのまま湯の丸山を目指す。
イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9

木々の隙間から角間山(11:00)。
イメージ 10
11:20、稜線中腹右手に烏帽子岳が見える、ちょっとした展望台。
イメージ 34
角間山は眼下に、四阿山も見えるようになった。
イメージ 11

イメージ 12イメージ 13

角間山からほどの感動は無いが、湯の丸山からも充分雲海が見えるな。
イメージ 14
う~わっ!湯の丸山北峰山頂、狭いのに人だらけで休むとこないな(11:31)。
イメージ 15イメージ 16

そのまま通過。湯の丸南峰へいこう。
イメージ 17イメージ 18

うわーっ!こっちの方がひどいな、人だらけだっ!(湯の丸山南峰 11:38)
イメージ 19
端っこでビスコとヴァームをいただいて、さて、とっとと降りよう。
イメージ 20イメージ 21

イメージ 22
狭い登山道、上りと下りで大混雑、全然進まんぞ!
いや、もう、登ってこなくていいでしょ。
イメージ 23イメージ 24

人を追い抜いて、駈け降りてきた。
12:08、漸く鐘分岐まで降りてきた。ここまで来れば安心。
イメージ 25イメージ 26

イメージ 27イメージ 28

イメージ 32
つつじ平内を再び散策しながら下る。
イメージ 33

イメージ 29
12:35、駐車場到着。
イメージ 30イメージ 31

さ、とっとと帰って夜勤だ。
(2018/06/17 長野・東御/群馬・嬬恋)