Paul McCartney ONE ON ONE LIVE at TOKYO DOME April 27,2017(CD)。

ポール・マッカートニーのライヴでの熱狂が冷め止まぬ11/2、昨日のライヴ盤が出てるワケもないが、去年の東京ドームのライヴ盤は出てるかもってことで、松本のライオン堂にいってみたらありました!
"PAUL McCARTNEY ONE ON ONE LIVE AT TOKYO DOME April 27,2017." 
イメージ 5
あれっ?僕は見に行った日って何日だっけ?他に4/29、4/30のライヴ盤があったけど、う~ん、多分、4/27だったっけか?4/27のライヴ盤を買ったけど、合ってた、よかったぁ~。2000円は安いよね。
イメージ 1イメージ 2

CDを聞いてみると、音量が少々小さいな。
ポールの声もイマイチ出てない。ポールの喉の調子もイマイチだったんだろう。
ライヴ会場で観客のかけ声が「ワーーーッ!」とか「オーーーッ!」とかそんなんばっかで表現力が無いな。ま、自分も多分そうなんだろうけど。なんかちょっと動物の雄叫びみたいだ。
まあ、そんな意味でも面白いCDだな。
2018年のライヴ盤も出たら買おうかな。

2002年の東京ドームのライヴ盤もあったら欲しいとこだけど、むかし原宿のGET BACKだか行ったときに売ってたの見たら5000円だか5500円だかしたんだよな。躊躇して結局買わなんだ。今思えば買っとけば良かったかな?その代わり、その曲目に近いのが、
"back in the U.S Live 2002"。
イメージ 3イメージ 4

アメリカでのツアーでのライヴを収めたモノ。
音量は勿論だけど、音質もまあまあ。充分に楽しめるライヴ盤。
(2018/11/02)