チョッキ購入 2019.04.07。

4/7、疲れてて朝からお出かけするのが面倒。それでも折角の休みなので、石井スポーツでも行ってくるか。
登山とかで使うなんて言うの?チョッキ?ポッケが沢山付いてるヤツ。もう10年以上使ってきたけど、色も褪せてきたし、そろそろ買い換えなきゃなあって思ってたんだけど、去年の夏、ミヤマクワガタを採りに行って、柵の網に引っ掛けて、破いちゃった。これはもう買い換えだね。
ちょこっと出てるのは僕の足の親指。
イメージ 1イメージ 2

最近はなかなかこの手のチョッキが売って無くて、釣り用とかも検討したけど、ゴツいし、職人用みたいのはちょっと・・。
前の週に石井スポーツ高崎前橋店へ行ってみたら、売ってたので、じゃ、今日買いにいこう。ちなみに、石井スポーツ高崎前橋店は前橋ICの真ん前にあんだけど、住所が高崎市内だからこんなへんてこな店舗名になってる。
石井スポーツって、ICIとか頭に付いてたけど、こんどからMt.石井スポーツってなるんだってさ。なんかスキー用品売ってなさそうに見えるな。ま、どうでもいいわ。

今日は石井スポーツ太田店へ行ってきた。
2つほどメーカーがあったが、外国メーカー?のはナデカタの僕には合わなかったので、こっちのミズノにした。

バックメッシュベスト A2JE702208。
8500円(税込み9180円)。
登山だけでなく、パラグライダーや、スキーでも使うので必須アイテムだな。
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

(2019/04/07)