タイヤ交換 2019.04.21。

4/14、2回ほどしか活躍しなかったスキーキャリア。もう使わんだろうってことで、キャリア取り付けバーを外した。
イメージ 2
4/21、今年の春は桜が咲いてから雪が降ったり、寒かったり、温かかったりで変だ。
GWまでは峠越えが心配だが、もう雪も降らんだろう、そういうことにして夏タイヤへ交換。
ナットを外したが、なんかタイヤが張り付いて、取れん。
ジャッキで持ち上げたまま車の下へ潜り込み、内側からタイヤを何度も蹴飛ばして外した。4本ともくっついてた、これは疲れた。
イメージ 3イメージ 4

もっと前にオイル交換をしたかったが、今、仕事上、日曜日しか行けないし、ディーラーが予約取れずに今日になってしまったが、4/28、漸くオイル交換。
走行距離48559km。
前回の交換が41116kmだったから、7443km、2400kmもオーバーしてしまった。
イメージ 1
(2019/04/14,21,28)