富士見パノラマ 2019.04.27。

4/27、GWだ。今回は僕も漏れずに10連休。
27日は天気不安定で、山沿いでは雪の予報も。
夜中の内に出掛けようとも考えたが、既に渋滞情報も出てて、慌てて出掛ける意味も無いな。朝、ゆっくり起きて、高速に乗らず、延々下道で長野県へやってきた。
八ヶ岳は低いとこまで雲が掛かり、雪が降ってる模様。
先週、既に夏タイヤへ交換済み。
県道152号雨境望月線~県道40号諏訪白樺湖小諸線へ入った辺りから雪が降ってきた。
上れなかったら清里周りで行こうって思ってたが、全然平気で上れた。
富士見パノラマリゾート到着は12:30ごろ。ゲレンデには結構な雪が残る。
午前中のパラグライダー体験も終わって、まったりムード。
イメージ 1イメージ 2

午前中に採ってきた沢山のタラの芽を天ぷらにするんだってさ。
じゃ、折角なんで、僕もフキノトウでも採ってくるかな。
センターゲレンデを中腹まで上がると、雪の融けた下からフキノトウが出てた。更に上がると、雪が降り始めた。
イメージ 3
センターゲレンデ最上部からの眺め。向かいの八ヶ岳は雪が降ってるな。
イメージ 4
上部のタラの芽はまだまだ小っちゃい。食べ頃は来週以降かな。
イメージ 5イメージ 6

食べ頃のフキノトウがまあまあ採れた。
イメージ 7
タラの芽、コゴミ、フキノトウの天ぷらをみんなでいただきました。うまかった。
RedBull"X'alps"扇沢さん応援Tシャツ、販売中だよ~(3000円)。
イメージ 8イメージ 9

今日はパラグライダーに一切触ってない。
(2019/04/27 長野・富士見)