パソコンが壊れた。

登山から帰って、動画をパソコンへ移したいが、パソコン内には去年の登山、スキー、パラグライダーと沢山の動画が編集されずに残っている。

パソコンのデータ容量の半分も使うとパソコンの動きは悪くなりだすが、もうすでに2/3近くのデータが収められている。幸いまだパソコンの起動等には悪影響は無いがそろそろデータをDVDに焼いてパソコンを身軽にしてやろう。

そんなんで真っ新のDVDを入れて早速データを移動しようと思ったが、「DVDを認識できません。DVDを確認ください。」ってさ。

ざ~けんなよっ!新品だよっ!お前が確認しろっ!

何度か入れ直すが、変わらず、再度繰り返すと、あれっ?画面がおかしくなっちゃったぞ?イカンッ!電源オフッ!

「修復プログラムを起動しています」ってなんだよっ!

いくつかの修復プログラムを自分で選択する感じだがいろいろ何度か試したが全く復活しなかった。ダメだこりっ!大量の動画データが失われた(8/22)。

お金がない。金がないときは買わない。月末までの辛抱。9/5、早速パソコンを買いに行ってきた。選ぶ時間はまあまああったので、ほぼ決まってる。あとはデータ容量の問題。安い買い物ではないので、長い目で見れば大容量だが、自分の力に合わせて1クラス下のモデルにした。

f:id:yamaheikoh:20201030183357j:plain
f:id:yamaheikoh:20201030183405j:plain

受け取りは9/10。

(2020/09/05,10)