スジブトヒラタクワガタ♀40.5mm 2020.10.04。

もうヤホオク中毒です。出品されてるクワガタを検索してるだけで楽しい。

スジブトヒラタクワガタ、♂2匹に♀1匹。ペアリングするにはバランスが悪い。

もう1匹♀が手に入らんかな、ついで産地も揃えたい。ヤホオクで探すも出品数が少なく、落札する側もなかなか強者ばかりだ。

♂1匹、♀2匹の出品。これは♂が余ってる僕には好都合だ。ってことで入札するも残り時間わずかで急激に値段が跳ね上がり太刀打ちできん。入札数もさることながらウォッチ数が高いのはもうだいたい無理だな。

そんな最中、だらだらと出品されるクワガタを次ページ、次ページを進んでいくと、おっ?!”スジブトヒラタクワガタ、♀40.5mm、奄美大島産”

スジブトの♀単品出品だ!1900円スタート。ウォッチ登録しとこ!

そして10/2、オークション最終日。ウォッチ登録1人って、もしかして僕だけか?誰も気づいてないんかな?これは行けそう!終了間近、念のため、2200円入札!

”あなたが落札しました!”バンザーイ!

2200円で入札したけど、誰も入札してないとスタート金額での落札になるんだね。ラッキーッ!

10/4、入札から速攻2日で到着です。ありがたや、丁寧な梱包です。

f:id:yamaheikoh:20201102213538j:plain
f:id:yamaheikoh:20201102213554j:plain

旅疲れか、ちょっと動きが鈍いか。

f:id:yamaheikoh:20201102213653j:plain
f:id:yamaheikoh:20201102213702j:plain

いや、全然元気。スジブトヒラタ♀40.5mm、ゲッチュ。キレイなスジ模様。

f:id:yamaheikoh:20201102213719j:plain

これでペアリングができるな。って、オスの方がちっちゃかったな。36mm(笑)。

f:id:yamaheikoh:20201102213742j:plain

(2020/10/04)