アマミシカクワガタ(幼虫) 2020.12.22。

ヤホオクでアマミシカクワガタの出品か。今年はもう増種しないぞって思ってたけど、魅力的だな。自分にクリスマスプレゼントってことでまた入札しちゃうかな。スタート金額が高めなのがネックだ。入札が少なければ落札しちゃうか。あまり高い様ならやめだな。成虫と幼虫の出品があるが、家には成虫ばっかなので、ここは幼虫で。

12/20、そんなんでアマミシカクワガタ幼虫5頭入札。入札は他一名で値段が上がらなかったので落札。いやしかし、高いな・・

12/22、荷到着。午前中到着の予定だったが、関西方面の荷の運搬に遅延が生じてるようで、午後になった。この時期、こんなリスクもあるよね。

f:id:yamaheikoh:20201230070838j:plain
f:id:yamaheikoh:20201230071136j:plain

熱が直で伝わらないようにカイロが下の方に入ってたが、プリンカップは冷たく、カイロはギリ暖かいかなって状態だった。ま、しゃーない。

f:id:yamaheikoh:20201230071309j:plain
f:id:yamaheikoh:20201230071319j:plain

大島郡宇検村産アマミシカクワガタ、初2令幼虫5頭セット。

f:id:yamaheikoh:20201230071347j:plain
f:id:yamaheikoh:20201230071357j:plain

生体確認。

f:id:yamaheikoh:20201230071426j:plain

アマミシカクワガタ、2令幼虫。ああ、この辺がシカだね、間違い無い。

f:id:yamaheikoh:20201230071442j:plain

いや、見ても全然わかんないけど・・

(2020/12/22)