野沢温泉スパリーナ。

野沢温泉スキー場へ行ってきた。午前券で目一杯スキーを滑ったあとは、折角なので温泉へ入ってこう。
野沢温泉街に点在する風情ある大湯などもいいが、駐車場に困るしだいぶ歩くようだ。第一駐車場と第二駐車場の中間辺りにあり、どちらからも車で1分、歩いてもさほど苦にならないとこにあるお気軽温泉施設「野沢温泉パリーナ」に行ってきた(駐車場100台可能・・か?)。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
入館料 大人¥700。
レンタル バスタオル  ¥200。
     フェイスタオル¥100。
タオル類は持参したのでタダ。
イメージ 5
当日のスキーチケットを提示すると¥100割引きで¥600。先に言ってよ、車まで取り行っちゃったよ。¥600なら安いような気がする。
イメージ 6
展望露天風呂、大露天風呂は男女別にはなってないので(?)水着着用となってる。ま、熱めの温水プールだな。水着が無くても水着のレンタルがあるので利用可能。水着レンタル¥300(補償金¥1,000必要)。
イメージ 7
男湯。「湯」by岡本太郎
イメージ 8
女湯。
イメージ 9
比較的広めの内風呂。洗い場も広々。洗い場の湯温は高め、温調目盛を34℃くらいにしないと超~熱い!浴槽は42℃くらいでちょうどよかった。
内風呂内にサウナあり、92℃ほど。
イメージ 10
掛け流し、一部掛け流し・循環式併用。
泉質 硫黄泉。
イメージ 11
「遊」by岡本太郎
イメージ 12
コップのフチ子、信州温泉バージョン♨、¥540(高っ!)。
イメージ 13
 
イメージ 14
                            (2015/01/23)