マイカー、ミラーカバー交換。

6/9、忙しいのは結構だが、約2週間振りの休み。
暑かったり、夜は肌寒かったり。お蔭でこんな時期に風邪を引いてしまった。
朝一で出かけようと思ってたが、市販薬では全然効かず、朝一で医者へ行って、
調剤薬局で薬をもらってきた。ま、それはそうと。
今は筍の季節なので筍採りに行ってきた。
味噌汁や煮物にしようと思ってたが、またまた、全部知合いにあげてしまった・・。
イメージ 1イメージ 2

3月、白馬からのスキーの帰り道、
対向車のダンプから飛び石がカツーンっと僕の車のミラーに当たった。
「・・んだよ~っ!」と思って見てみたら、「穴、空いてんじゃんかっ!!」
あれから3か月ほど放ったらかしにしてたが、要約、友人とこで直した。
イメージ 3
ミラーカバー、3,153円。
イメージ 4
前輪のスタビライザーのブッシュ辺りからカタカタ音が出てたので、これらも交換。
ブッシュ、クランプ、カバー、値引きも含めてトータル、13,000円か・・。
とりあえず、前輪側からの音は消えて静かになった。
んが、後輪のブッシュからも音が出てる。
10万kmを越えてタイミングベルトも替えてないし、
タイミングベルトの自動張から音が出てるようなので交換が必要か?
125,000kmを越えて、金が掛かるなぁ、やれやれ・・。