5/28 タケノコ採り 三回戦。

5/28、午後からタケノコ採りへ行ってきた。23日にも行ったので三回目だな。
23日はタケノコを採りに来てたどっかのおばちゃんと鉢合わせ。おばちゃんは、自分の土地ではないから気まずいのか、そそくさと帰っていった。あとは採り放題、しめしめ。
28日、何度も採ってるからちょっと少なくなってきたかな。でも、竹林の中にはまだまだタケノコがある。
イメージ 1イメージ 2

そこそこ採れた。半分はまた同僚にあげた。
いつも通りサバ入りの味噌汁にして、おいしくいただきました。
イメージ 3
日当たりの良いトコにエンドウマメの花が咲いてた。花としてはキレイだ。
イメージ 4
(2016/05/28 長野)