大晦日 夕暮れの富士 2016.12.31。

12/31、丸天で食事を済ませ、もう夕暮れ。富士山もうっすら赤く染まり始めた。ま、大したことないな、と思いつつ今日は大晦日。夕暮れ時にこの辺りを通ることはあんまり無いな。折角なので2016年最後の富士山を撮っていくか。
向かった先は本栖湖の千円札の風景の見える中之倉トンネル横のパーキング。
って、で~~~っ?!なじゃこの混み様は!!駐車場へ入る道は入りきれない車で道の両サイド路駐だらけだ!!入るはいいが行きちがいできるんか?!出れるんか?!
最後の富士を撮りたい人、明日の初日の出、御来光を見たい人だらけなんだな。
恐る恐る奥へと進み、なんとか空いてた隙間に縦列駐車
イメージ 1
いいとこは勿論、既に陣取られてる。ま、適当なとこから撮るかな。
イメージ 2
今年(2016年)最後、本栖湖越しの富士山。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
もういいだろ、帰ろっ。
(2016/12/31 山梨・河口湖/身延)